2018/04/22 09:34

おはようございます。

鳩目堂店主の向永飛香です。


このところ、筆記具がほしくて仕方がありません。

昨日は、〈Pelican|ペリカン〉の限定万年筆を拝見し、気持ちがグッとあがってしまいました~。

4月はなにかと新しいものがほしくなる季節ですね。


さて、みなさん、スニーカー通勤、はじめていらっしゃいますか?

電車の中で、スーツやジャケパンを着ていらっしゃる方の足下を見てみると、ちらほらとスニーカーを履いていらっしゃる方をお見受けします。


上手くコーディネートされている方、少し違和感があるように見える方、それぞれいらっしゃいます。


なんで、違和感を感じるのかなー、と考えてみて、ひとつの結論に達しました。


それは、上手くコーディネートされている方は、パンツの丈を短めにして、軽快に着こなしていることが多い!


少し違和感を感じさせる方は、パンツの丈がもったりしていて、足元がアンバランスな傾向が高い。


そして、もうひとつ加えるならば、このアイテムが重要かもしれません。


それは、そう、バッグです。

スーツにはバッチリ合うブリーフケースですが、スニーカーとレザーのブリーフケースはなかなかあいません。


靴の軽快さと合ったバッグを合わせた方がより良いですよね。


レザーのトートバッグなどがおすすめですが、Fun to walk の趣旨を考えると、さらにおすすめなのが、レザーのバッグパック。


これであれば、大人のクラス感を出しつつ、スニーカーにも合う軽快さを備えています。


鳩目堂では、こんな〈ザネラート〉のバッグパックをご用意。


商品説明ページ

https://hatomedo.theshop.jp/items/10800257


なかなか、素敵ですよ!





  • Home
  • About
  • Blog