2018/04/24 09:22

おはようございます。
鳩目堂店主の向永飛香です。

今日、関東地方では夜から雨らしいですね。

降水確率が30%を超える場合、雨対策をしています。

例えば、靴は、雨に強いスエードやラバーソールのものを選んだり、カバンにも防水スプレーをかけたり。

いろいろと事前に手を打つわけですが、やはりちょっと気が滅入るのは傘を持たなくてはいけないということ。

カバンを持ちつつ、傘もさすって、結構負担が大きいように感じています。

そこで、取り入れているのが、こだわりの傘を持つという習慣。

ユニークな傘だったり、お気に入りの柄の傘だったり、傘を使うことが待ち遠しくなるようなものを用意。

ちょっとだけ、気分が上がるように工夫しているんです。

この傘も、そんな視点で選んだ1本。


英国のブランド<チャーチ|Church's>と<フォックスアンブレラ|Fox Umbrella>がコラボレーションした1本です。

ぜひ、雨の日も楽しみましょう!!

  • Home
  • About
  • Blog