2018/06/20 17:23

いやー、熱戦が繰り広げられていますね、サッカーワールドカップ。


もちろん、昨日のような日本代表の試合だとさらに熱が入りますけれども、
どの試合も各国の威信をかけた真剣勝負なので、観ていて、おもしろい!!

4年に1度の大会ということもあり、力の入りようもひとしおです。

私は前職の情報誌編集時代にインタビューページなどを担当していて、アスリートへの取材などもしたことがあるのですが、サッカー選手との接点はなかったなー。

あー、いやいや、引退された後の●●選手にインタビューしたことはありました!!

その方は、今もテレビなどでご活躍をされていて、ダンディなファッションで、若々しいですね。

インタビューの時には、外車を乗り付けて、かなりキメキメだったのをじわじわと思い出してきました。

そう、サッカー選手って、おしゃれな方、多いですよね。

よく、野球選手と比較されますが、その差は歴然。

なぜだろーと考えてみたところ、その要因は、体型にあるのかもしれません。

サッカーは、ピッチを駆け巡るスタミナ勝負なスポーツなので、みなさんスマートです。

一方、野球は、バッティングにしても、守備にしても、ピンポイントで集中力が必要なスポーツ。
年齢を重ねて行けば行くほど、なんだか丸見を帯びた体型になっていく方が多いような。

だから、基本の白いシャツを着るだけでも、かなりの差がでてしまう。。。

年収から考えると、野球選手の方が豊かな気がするので、良いモノをお持ちだと思うのですが・・・・・・。

さらに深く考えてみると、野球選手の私服はシンプルさに欠けている気がします。

実は、そこが差になっているのではないでしょうか。

本当におしゃれな方って、装いがとてもシンプル。
もう、ブラックTシャツにデニムだけで、かなりキマる。

そんなシンプルな装いには、均整のとれたプロポーションが際立つものです。

夏に向けて、ダイエットはじめなきゃ、ですね。


  • Home
  • About
  • Blog