2018/07/26 13:14

こんにちは!!

今日は、暑さが一段落。
ちょっと、過ごしやすい日になっていますね。

私ごとですが、今週、手術をしたばかりなので、こういう日はありがたい!!

さて、今回は鳩目堂について、改めてお話させていただきたいと思います。

鳩目堂は、未使用品を中心に扱うセカンドハンドショップです。

割合は、7割程度が新品・未使用、3割が中古。



セレクトの基準は、「持つと気分がちょっとアガる」「身につけると気持ちがしゃんとする」。

ブランド力があるから、手頃だからという理由ではなく、本当に良いものだから、おすすめしたいというという視点を大切にしています。

だから、「買ってよかった」と思っていただけることがなによりも嬉しいことです。

一方で、モノというのは、手に入れただけで、OKというものではありません。

使って、お手入れをして、自分のモノにしていってこそ、モノの魅力を感じることができるはず。

ただ、革をつかった製品は、1、2年という短いタームでは、モノの善し悪しが判断できません。

だからこそ、革製品に関しては、中古の品も積極的に扱っています。

使い続けることで、こんな魅力に出会えるということを実感していただけるきっかけになれば、嬉しい。

そんな気持ちで、素敵なものをご紹介できるように、日々アンテナを張っています!


  • Home
  • About
  • Blog