2018/08/06 14:28

暑い日。

こんな日には、サンダルが一番。

とはいえ、ガシガシ歩きたいときに、サンダルというのは行動範囲を狭める要因となるため、選択肢から外しています。

そして、今、かなり気にっているメンバーがこちら。


<ルイリーマン>のダブルモンクキルティングスニーカーです。

これは、メンズのスニーカー。

でも、メンズとレディースのどちらでもいけそうな雰囲気ありますよね。

それもそのはず、このブランドは、デザイナーのルイ・リーマン氏とパートナーのエリカ・ペロシーニ女史の2人が手掛けています。

ルイ・リーマン氏は、もともとスーツのデザイナー。
エリカさんは、ファッション誌のスタイリストやエディターとして活躍していた方。

そんな二人がロンドンで出会って、はじめたブランドというわけ。

ラグジュアリーでスパイスの効いたシューズブランドです。

このブランドの靴、実は複数持っていて、いずれも気に入っているわけですが、その理由は、とがりすぎず、クラシックな雰囲気も兼ね備えているから。

さらに、私はキレイ目なファッションも、ボーイズライクなカジュアルファッションも好きなので、どちらにもはまるという視点もあると思います。

そう、大人のスニーカーと考えると、スポーツ系というよりも、ラグジュアリーなもののほうがおすすめ。

また、紐靴や、こんな感じのスリッポンだと、少し子供っぽくなることも多いかもしれません。



私が思うに、エラスティックがみえてしまうのが、その要因かなーなんて思っています。

一方、ダブルモンクスニーカーであれば、バックルが大人っぽいアクセントになっている気がしています。

お気に入りのスニーカーで、暑い夏を乗り切ります!!!


  • Home
  • About
  • Blog