2018/08/07 11:48

コンセプト。


何をするにも重要なものですね。

もちろん、鳩目堂にもコンセプトがあります。

鳩目堂で扱うアイテムは、新品・未使用の1点ものが中心。

そのほか、今では手に入れることができない中古品を扱っています。

どの商品も店主の私が実際に手に取ってセレクトしているのですが、
大切にしているのは、そのアイテムを目にして「ときめく」かどうか。

ベストセラーになっている『人生がときめく片づけの魔法』でも、
判断基準を「ときめき」にしているように、この気持ちって意外と大切です。

だから、実物を目にして、気持ちが動かないアイテムは入荷しません。

つい先日も、出会って、ときめいてしまったアイテムがあり、つい連れて帰ってしまいました。



エディフィス×タイユアタイ×JOJOのサンダルです。
トリプルコラボレーションのレアアイテムですねー。

セレクトショップのエディフィスが
京都・祇園の老舗履物匠「ない藤」とフィレンツェの名店「タイユアタイ」のコラボにより、逸品を誕生させました。

この草履のようなサンダルの鼻緒の部分に、タイユアタイのネクタイ生地が使われています。

ネクタイには定番柄のペイズリーがめちゃめちゃマッチ。

それで、一目ぼれしちゃいました!!

そんな風に、アイテムを取り揃えている鳩目堂です。

今後もこのブログで、ラインナップしたアイテムとの出会いについてなども触れていきたいと思っています♪

  • Home
  • About
  • Blog