2018/08/15 11:30

今週、不安定な天気が続いています。

8月13日(月)にはゲリラ豪雨と強烈な雷が関東地方を襲って
雷の数は、3万2,500回にものぼったらしいです。

鳩目堂のある練馬区もご多分に漏れず、かなり激しい雨と雷に見舞われました。

こんな日は出かけないのが一番ですが、そんなわけにいきませんので
対策グッズを持っていくことをおすすめしています。

まずは、折りたたみ傘。
これは当然、皆さん持ってお出かけしていますよね。

そして、鳩目堂的に推したいのが、靴カバーです!!

大切な靴を雨で濡らしてしまうなんて、悪夢のようなので
なるべく、最小限のダメージで済むように、
こんなシリコン製の靴カバーを携帯。



こちらを革靴に装着すると、こんな感じ。



あんまり、違和感ないですよね。

ただ、このカバー、立体的なので、かさばるのがちいとだけつらいところ。

とはいえ、大切な靴を守るため、予報をしっかりとチェックして
万全の態勢でお出かけくださいね。


  • Home
  • About
  • Blog