2018/09/19 09:26

いま、改めて注目を集めているアメリカのクラシックスタイル「アイビー」。


どこか懐かしく、上品で、清潔感があり、そして、楽しい!!

そんなアイビースタイルが、いままた新鮮なのですね。

アイビースタイルといえば、チルデンニットやボタンダウンシャツなどなど、学生時代に馴染んだスタイルの数々。

誰しも必ず1着はお持ちのはず。

かくいう私も。



私物の「ラルフローレン RUGBYニットカーディガン」です。

メンズファッション誌の最新号を見ていたところ、このカーディガンと同じようなニットがたくさん載っていました!!

せっかくなので、私もアイビースタイルに挑戦したいと思っています。

アイビースタイルにおすすめの足元といえば、やっぱりローファー。

アメリカブランドならば、<オールデン><アレンエドモンド><ジーエイチバス>あたり。

そして、フレンチブランドになりますが、<ジェイエムウエストン>もおすすめです。



<ジェイエムウエストン|J.M.WESTON>
180シグニチャーローファー


また、もうひとつのトレンドが「ヴィンテージスタイル」。

鳩目堂では、この「ヴィンテージ」と「アイビー」スタイルの両方を兼ね備えた
ネクタイを取り揃えています。


<ドレイクス|Drake's>
ヴィンテージ生地使用レジメンタルネクタイ


アイビースタイル、楽しんでいきましょう!!

  • Home
  • About
  • Blog