2018/09/26 09:56

昨日、オープンした「日本橋高島屋S.C.」。


あいにくの雨でしたが、早速チェックしてきました!!



新しくオープンするお店をチェックするのは、その時々のトレンドがわかりやすくて、楽しいですね。

日本橋高島屋S.C.のコンセプトは、「日本橋のオフィスワーカーやベイエリアのファミリー層などを中心とした、"日本橋生活者"への場の提供」。

フード、ファッション、雑貨、レストランなど115もの専門店で構成されています。

そして、営業時間がお店によって異なるのが大きな特徴です。

例えば、デリカテッセンやスターバックス、シューリペアの「GMTファクトリー」やヨガスタジオは7時半からオープンします。

日本橋で働く人の生活に寄り添うショッピングセンターということですね。

鳩目堂として、注目しているお店は、1階の「GMTファクトリー」と、3階に期間限定で出店している「G.H.BASS」、5階の「三陽山長」「コンティニュエ日本橋」。

オープン初日とはいえ、広々とした店内ということもあり、ゆっくりとみてくることができました。

全体としては、物販というよりも、「食」に力を入れているなー、という印象。

特に、代々木の人気ベーカリー「365日と日本橋」に長蛇の列ができていました。

日本橋で働いていない非"日本橋生活者"も楽しめることは、確実。
ぜひ、チェックしてみてくださいね。

  • Home
  • About
  • Blog