2018/10/18 18:05

『白い巨塔』が来年テレビ朝日系列で放送されるというニュースをみました。


主演は、V6の岡田准一さん。

世代的に、『白い巨塔』と言えば、唐沢寿明さんのイメージがありますが
新しい『白い巨塔』も楽しみですね。

ネットニュースで、白衣を着た岡田さんの写真を拝見したところ
なんとクロのストレートチップを履いていました。

私のイメージのドクターシューズとは違います…。
でも、これは、スーツのジャケットを脱いだ状態で、白衣を着ているからですかね。

お医者さんの靴と言えば、スリッポン系の方が多いですよね。
「履いていて疲れない」。
その条件はマストなので、スニーカー系のスリッポンが人気のようです。

ちなみに、昨年あたりから人気の「ドクターシューズ」、ご存知ですか?

それが、こちら!
<ハルタ>のスポックシューズです。

<ハルタ>と言えば、学生時代にお世話になっている方、多いですよね。

このスポックシューズ、別名「ドクターシューズ」と呼ばれています。

本来、院内でお医者さんが履く靴としてつくられたそう。

脱ぎ履きしやすくて、ホールド感もある。
さらに、デザイン的なことを見ても、抜け感があって、なかなか。

お医者さんでない方にも人気がある理由はよくわかります。

『白い巨塔』で思い出しました!
このスポックシューズ、鳩目堂でも入手しておりましたので
近々アップしますね。


  • Home
  • About
  • Blog