2019/01/22 16:12

メンズファッション誌、毎月チェックしていますか?

当然鳩目堂店主もチェックしています。

毎回、チェックをしていると、シーゾナリティーにあわせた特集が組まれていて、それが毎年繰り返されているのがわかります。

ここ数年、2月の特集と言えば、「靴」特集が定番でした。

しかーし!!
2019年は変化があるようです。

『メンズクラブ』は、アウタースナップ特集
『LEON』は、スーツ特集
『MEN'S EX』は、新ドレスアップの研究
『UOMO』は、40歳男子、40人のスナップ

あら、靴特集は?
スナップが多くない?
(私も情報誌編集をしていた経験があり、スナップは予算がかからないので、困ったときのスナップと感じています)

よーく、チェックしてみると、『MEN'S EX』では、1月号で靴特集をしていましたし、2月号にもチャッカブーツの特集がありました。

そう、この時期は、これから来る春に向けて、新しい靴を探し始める時期なんです。

なので、鳩目堂では今、人気が再燃しているチャッカブーツや、ドレスシューズを集めました。


<ジョンロブ|John Lobb>カジュアルチャッカブーツ「TURF」


<ジョンロブ|John Lobb>チャッカブーツ「GROVE」


<エドワードグリーン|Edward Green>ダブルモンクストラップ「FULHAM」

ぜひ、納得いく靴を見つけてくださいね。

  • Home
  • About
  • Blog