2019/04/10 15:10

コートを手放して、身軽な服装でOKになったこの季節。


改めて見直したいアイテムがあります。


それは、こちら。



はい、ベルトです。

冬服の際に、この子が日の目をみることはありませんでした。

でも、これからだんだん暖かくなってくると、結構存在感がでてきます。


ベルトというのは、汗を吸い込みやすいということと、腰を的確にホールドするという使命ゆえに使用感がでてしまうものです。

だからか、ベルトの部分をフォーカスしてみてみると、案外劣化したベルトを締めている方も多いような。


なので、これからのシャツ1枚で過ごせるシーズンを迎える前に、1本新しいベルトを加えてみてはいかがでしょうか。


ベルトを選ぶ際には、靴との相性が大切になってくるわけですが、
そんなキホンはすでにお分かりだと思いますので、
今回は、バックルについて触れてみたいと思います。


ベルトを構成するのは、革とバックル。

シンプルな構成ですが、価格はまちまちですよね。

実は、価格を左右しているのがバックル。

このバックル部分が、高級感を醸し出します。

バックルは、スクエアでシンプルなタイプが使いやすいもの。

でも、せっかくなので、少し凝った意匠のものも試してみてほしいです。


今回ご紹介するのが、




このブランドは、イタリアらしい
クオリティの高さと遊び心が感じられるブランドです。

さて、バックル部分をみると
真鍮素材に装飾が入っていて、重厚感がありますね。

さらにメッシュ素材がコンビで使われているのも特徴です。

カジュアルな中にもラグジュアリーな雰囲気。


ベルトは意外と見過ごしがちなアイテムです。


ぜひ、ご自身がお持ちのベルトを確認し、少しへたれた感のあるものがあれば、新規投入を考えてみてくださいね。

1本新しいベルトが加われば、お持ちのベルトの登板回数が減って、結果それぞれが長持ちするはず。


気に入っているものを大切に使えますよ!!




  • Home
  • About
  • Blog