2019/06/18 18:47

この時期、どんなバッグを使おうかって、悩んでしまいませんか。


例えば、

(1)クールビズ期間なので、ちょっとライトな雰囲気のものが良いかもしれない。


(2)でも、やっぱり、きちんと感も欲しい。


(3)さらに、せっかくなら、永く愛用したい。


そんな時のアプローチとしては、


→(1)明るいカラーで、ライトな雰囲気を演出

→(2)カッチリしすぎず、ちょっとカジュアルなブリーフケースで

→(3)経年変化を楽しめる良質な革が使われたアイテムをチョイス


という考え方ができます。


そうしたプロセスで考えたときに、おすすめなのがこちら。




アメリカのブランド<シャイノラ|SHINOLA>ブリーフケースです。

このブランドは、自動車の街として有名なデトロイトを拠点としています。

アメリカのものづくりの心臓部との言えるデトロイトで、時計をつくっているブランドです。

時計のストラップから派生して、革製品も手掛けはじめたというわけ。

その革製品に使われているのは、シェルコードヴァンで有名な「ホーウィン社」によるオイルドレザーなんですね。

とても表情が豊かな革が使われています。

そのため、ラグジュアリーさとカジュアルさが絶妙なバランスで同居しているめずらしいブリーフケースになっています。


ブリーフケースをお探しの方は、ぜひご注目ください!!



<シャイノラ>ホーウィン社製レザー使用スリムブリーフケース|ブラウン

https://hatomedo.theshop.jp/items/20999362

  • Home
  • About
  • Blog